ピックアップイベント

横浜で開催される注目のイベント掲載中。
気になるイベントを見つけて、アートなおでかけを!

イベント , 講座・募集 , 音楽

「将来は世界で活躍するピアニストになりたい!」そんな子どもたちは将来のスーパースターの卵です。
現在ピアニストとして世界で活躍している若き4名の出演者が、子どもたちとの交流を通して、夢を実現するお手伝いをします!

イベント , 講座・募集 , 音楽

若い演奏家の卵が国際的な演奏活動を行うための練習法、身体の使い方、および心身のコンディショニングについて研究し、発信を続ける古屋晋一氏による特別レクチャーです。演奏家を目指す方はもちろん、一般の方もご参加いただけます。
...

写真 , 講座・募集

募集テーマ:横浜市緑区「山下地域の風景」
展示会期平成30年2月14日(水)~2月19日(月)

鶴見川(谷本川)と恩田川に挟まれ、青葉区寺家につながる三角地の先端に位置しており、東名高速により青葉区と分断、土地...

展覧会

横浜トリエンナーレは、3年に1度開催される現代アートの国際展です。

タイトルの[島][星座][ガラパゴス]は、接続や孤立、想像力や創造力、独自性や多様性などを表すキーワードです。

いま、...

イベント , 講座・募集

関内外OPEN!9 [イベントID : 39679]
  • 馬車道、元町・中華街、関内、桜木町、石川町各駅周辺のスタジオ
  • 2017年11月3日 (金) - 2017年11月4日 (土)

古典芸能

お話 茂山童司 、狂言「佐渡狐」、「長光」

旅の道づれになった佐渡と越後の百姓が、佐渡に狐がいるか否かをめぐって争うやり取りが面白い「佐渡狐」と、田舎者の太刀をだまし取ろうとする都の盗人ととられまいとする田舎...

ギャラリー

さまざまなジャンルの表現活動に目を向けた、現在進行形のアートを紹介するシリーズ展8回目は、 渡辺豪(1975年兵庫県生まれ)の個展を開催します。渡辺は2013年に第24回五島記念文化賞美術部門新人賞を受賞し、約1年間フィンランド...

展覧会

作家・大佛次郎のそばには、いつも猫がいました。常に10匹は飼っていて、エッセイの中で「私の家に住んだ猫の数は五百匹に余る」と語っています。人形や玩具の猫まで収集していました。
「猫は生活になくてはならない優しい伴侶」。と...