ピックアップイベント

横浜で開催される注目のイベント掲載中。
気になるイベントを見つけて、アートなおでかけを!

イベント

親子のフリーゾーン [イベントID : 38461]
子どもたちが、“描いたりつくったり”することを楽しみながら、「自分でする」「自分がする」という気持を引きだし、やってみたいという意欲を育むことを目的としたプログラムです。
ねんど・絵の具・紙を素材に3つの場所で自由に遊べ...

ギャラリー , 展覧会

海の向こうへの憧れが、新しい装いと美を生み出した―。

1859(安政6)年の開港以来、横浜は西洋の文化を受け入れ、日本の文化を海外に送り出す玄関口としての役割を担ってきました。この展覧会では、19世紀後半から20世紀...

音楽

こどもの日コンサート2017 [イベントID : 38387] 託児
クラシック音楽と歌で楽しむコンサート!

今年はNHKEテレ「おかあさんといっしょ」の10代目歌のお兄さん、今井ゆうぞうさんが登場。ジュニア合唱団といっしょに素敵な歌声を披露します。
1日2回公演で、...

音楽

1ドルまたは100円で、本格的なオルガン音楽が聴ける、ランチライムの名物ガンコンサートです!
輝くような明るい音色が特徴の横浜みなとみらいホールのパイプオルガンは"ルーシー"の愛称で多くの方に親しまれています。

イベント , 展覧会

ジュエリーがどのように日本人の生活に取り入れられていったのか、専門家を招いてお話しいただきます。
〈定員〉240名(当日12時より総合案内にて整理券配布)

音楽

0才のお子さまから大人の方も入場可能なファミリーコンサート。
今回はヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノ、打楽器の混合アンサンブル!
いろいろな音色とやさしいハーモニーをお届けします。
家族そろって...

講座・募集 , 音楽

音楽家を志す青少年を対象としたコンチェルトソリストオーディション「金の卵を探しています。」を開催!
「ヴァイオリン」部門(X 10歳以下、Y 14歳以下、Z 18歳以下)、「チェロ」部門(S 22歳以下)への参加者を募集...

音楽

1ドルまたは100円で、本格的なオルガン音楽が聴ける、大人気のランチタイム・オルガンコンサート!
今年度最初の公演となる4月は、アメリカからデーナ・ロビンソンとポール・テーゲルスの2人を迎え、オルガンデュオの魅力を存分に...

イベント , 展覧会

東西のファッションと美術の相互影響について掘り下げて考察するシンポジウムを、ジャポニスム学会との共催で開催します。
〈基調講演〉「ファッションとしてのジャポニスム」〈発表〉①「ジャポニスムの広がり-19世紀末から20世紀...

古典芸能

お話 井上松次郎、狂言「鏡男」、「薩摩守」

夫が買ってきた土産の鏡をめぐる夫婦のやりとりが面白い「鏡男」と、渡し舟に乗りたい無一文の修行僧と船頭との駆け引きに注目の「薩摩守」の2曲を、名古屋から和泉流の井上松...