イベント情報掲載希望

イベント情報の掲載について

◆横浜市内で開催されるアートイベント情報をお寄せください。
◆イベント情報の掲載料は不要です。
◆画像付きのイベント情報は、ヨコハマ・アートナビ公式Xヨコハマ・アートナビ公式Instagramに連携投稿いたします。※登録画像(チラシを除く)は、使用許可がとれているものに限ります。
◆オンライン配信イベントも掲載可能です。詳細はこちら[PDF]をご覧ください。(2020年7月2日追記)

イベント情報の掲載基準

(1)横浜市内で開催・実施されるイベントであること
(2)文化芸術分野のイベントであること
(3)日時・会場・料金・問合せ先が確定していること
(4)情報公開・画像使用にあたって、主催者や出演者・出展者等、関係者の許可を得ているイベントであること

次のような場合には掲載できません

(1)関係者のみで行われる等、一般の方が来場できないもの
(2)チケットが完売している、もしくは申込が終了しているもの
(3)法令または公序良俗に反する、反社会的であるなど、内容や表現が不適切なもの
(4)特定の政党を支持し、又はこれに反対するための行事、その他政治的中立性を損なうおそれがあると認められるもの
(5)宗教の布教、教化、宣伝等の活動と認められるもの
(6)商用目的のもの(展示販売会など)

1. 掲載までのステップ

1

イベント情報登録用ウェブフォームの利用申請

・本ページ下部より新規ユーザーIDを申請します。
・ウェブフォームへのログイン情報(ID、パスワード)及びマニュアルを発行します。
※2回目以降は、同ログイン情報でウェブフォームにアクセスしてイベント情報を登録できます。

2

イベント情報・画像の登録・公開申請

・ウェブフォームにログインし、イベント情報と画像(3枚まで)を登録します。
・画面表示プレビューにて、記載内容に誤りがない事を最終確認し、公開申請します。
  ※公開申請は、余裕をもってお願いいたします。場合によっては開催日までの公開が難しくなることがあります。 
  ※申請後は、変更ができませんのでご注意ください。

3

ヨコハマ・アートナビ編集部で内容確認・公開

・掲載基準に該当しているかどうかを確認後、公開します。
 ※編集部において、情報の正誤については確認しませんので、ご注意ください。

■ウェブフォームが使用できないなど、EメールもしくはFAXでの情報提供をご希望の場合は、編集部にご相談ください。

 

■新規ユーザーID取得後、ウェブフォームのURLやログイン情報がわからなくなった場合には、編集部にご連絡ください。

 

■横浜市民ギャラリー発行「横浜画廊散歩」への転載について
ヨコハマ・アートナビに登録される展覧会のうち、『美術』『写真・映像』『文芸』『歴史・文化』ジャンルの催し物は、横浜市民ギャラリー発行の「横浜画廊散歩」へ情報を転載することが可能です。なお、紙面の都合等で、転載されないことがあります。
転載をご希望の場合は、各号の締切日までに情報をご登録のうえ、「横浜画廊散歩」掲載希望にチェックを入れてください。

 

※2022年度より、隔月発行になります。これに伴い、情報締切日を変更します。

 

<開催月>  <情報締切日>
4月・5月    →  2月13日
6月・7月   →  4月13日
8月・9月   →  6月13日
10月・11月 →  8月13日
12月・1月   → 10月13日
2月・3月    → 12月13日

2. 掲載後の変更について

万が一、誤った情報が掲載された場合には、速やかに編集部までご連絡ください。
チケット完売や先着による申込を締め切った場合、または出演者変更や公演中止など、掲載内容に変更が生じた場合は、編集部にご連絡ください。
掲載後の画像の追加・変更についても、編集部にメールでご連絡ください。

3. 免責事項

情報掲載内容に起因する事柄の責任は情報提供者に帰属します。
誤記載等、掲載情報の閲覧によって生じた損害やその補償などについては、編集部は一切責任を負いかねます。
サイトポリシーもあわせてご確認ください。

初めてイベント情報を登録される方

新規ユーザーID申請

ヨコハマ・アートナビ編集部

〒231-0023 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル1階

公益財団法人横浜市芸術文化振興財団 経営企画・ACY
営業時間:平日9:00~17:00

当サイトでは、利便性向上のためのアクセス分析及び、アクセス履歴に基づく広告配信等の目的でクッキーを使用します。サイトの閲覧を続けた場合、クッキーの使用に同意いただいたものとみなします。個人情報の取扱いについては、 プライバシーポリシー・サイトポリシーをご参照ください。

画像:ページの上部に戻るアイコン