ギャラリー [イベントID : 7410]

もの言わぬ動物

  • ギャラリー四門
  • 2009年9月8日 (火) - 2009年9月23日 (水)(このイベントは終了しました)
もの言わぬ動物の目の奥に何か隠されたメッセージを見いだすことはないだろうか。それともそれは、自分の心を映し出した幻なのか。彼女の作品テーマはいつになく内面的感情、個人的な思い出であるがゆえに、かえって誰にでも共感を誘う魅力がある。見るものの心の奥のどこかに共鳴させる、作家の素直な表現があるからだ。悲しげな、しかし絶望的ではない。はかなくて楽天的な狂気をもった登場人物たち。心の中に棲む無意識な敵、不安、恐怖、妄想、嫉妬、悲しみ、強迫観念から解放を求める気持ち。繊細な感情を独自の象徴的なモチーフで描き出す。シンプルなラインで描かれた絵の住人たちの情熱を引き出すように、偶発的で動きのある筆跡、はねた絵の具跡を残す。このふたつの静と動のコントラストが作家の心境をうまく表現している。作品のスタイルも流行に左右されることなく、自由に展開されてゆく。その時々に作者の興味がとりこまれ、作品が少しずつ形を変えてゆくのを見るのは、まさに作者の成長を見るに等しい。
時間
12時〜19時※金・土は20時まで、最終日は17時まで
料金
無料
休館日
水曜日
詳細情報URL
http://www.gallerysimon.net/
住所
神奈川県横浜市中区石川町1-31-9
お問い合わせ

会場

045-212-1590

情報更新日: 2012/7/26

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。