写真 [イベントID : 39757]

天野尚写真展 未来へ残すべき美しい自然

「石組の情景」タスマニア クレイドル山―セント・クレア湖国立公園(画像提供:株式会社アクアデザインアマノ)

日本各地、そして世界各地で美しい自然の風景を写真に撮り続けてきた写真家・天野尚は、自らの写真に芸術性だけでなく、高い記録性を追求し、最大で8×20インチ(約20×50cm)の超大判カラーリバーサルフィルムを用いた「生態風景写真」を確立しました。天野が撮影した生態風景写真には、自然の生態系を構成する木や草の葉一枚一枚までが克明かつ精彩に描写され、そこに生息する動物の息吹や空気感までが記録されています。そこまで自然の記録にこだわり続けてきた背景には、環境破壊や自然災害などによって美しい自然が急速に失われていることへの危機感がありました。天野 尚がその生涯をかけて未来に残そうとした美しい自然の姿を、臨場感あふれる写真でぜひ体感してください。
時間
10:00~17:00
料金
入場無料
休館日
祝日除く月曜休館
詳細情報URL
http://www.earthplaza.jp/ai1ec_event/takashiamano_beautyinnature?instance_id=
住所
横浜市栄区小菅ヶ谷1-2-1
お問い合わせ

神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)

045-896-2121

情報更新日: 2017/12/11

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。