イベント , 展覧会 [イベントID : 39195]

宇宙劇場(プラネタリウム)「ドラえもん『宇宙ふしぎ大探検』 開催中

のび太は、プラネタリウムで居眠りしてしまった後、裏山で星空観測中のスネ夫、ジャイアン、しずかちゃん、ドラえもんらに遅れて合流。そして、みんなといっしょに夜空の星が北極星を中心に動いていることや、望遠鏡で天の川をみて感動する。宇宙のことをもっと知りたくなったのび太らは、“どこでもドア”でハワイのすばる望遠鏡まで移動。そこで観察した遠い宇宙の姿(銀河)に興味をもったみんなは、実際に宇宙へ出かけることに。番組では、ドラえもんのひみつ道具によって宇宙を探検していきながら、今まで知らなかった宇宙のふしぎが、次第に解き明かされていきます。
約15分間スタッフによる星空の解説を行います。
時間
毎日10時~ 約45分
料金
大人600円、4才~中学生300円(別途入館料が必要)
※3才以下のお子様でも座席を利用される場合は有料となります。
詳細情報URL
http://www.yokohama-kagakukan.jp/planetarium/#schedule
住所
横浜市磯子区洋光台5-2-1
お問い合わせ

はまぎん こども宇宙科学館

045-832-1166

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。