ギャラリー [イベントID : 38527]

「KOTOBUKI INSIDE Project」写真展

  • 象の鼻テラス
  • 2017年3月31日 (金) - 2017年4月30日 (日)(このイベントは終了しました)
横浜をベースに活動するファッションデザイナー矢内原充志が関内にアトリエを構えたことをきっかけに、寿町の人々と対話し、自らデザインをした服を着てもらい、ポートレイトを撮るという活動をしています。

昨年より様々な方々による協力のもと、寿町に出入りして色々な人々との対話を始めました。好みを聞いたり、昔の話を聞いたりしながら、それぞれの人にマッチした服を用意して着てもらい写真家サトウブタカとともいにポートレイトにおさめていっています。
そこに暮らす人々や活動する人々の多様性に注目し、だれもが等しく内包している創造性をファッションというツールで形にすることで、軽やかに人と街を切り取っていきます。
寿町はいわゆるドヤ街で今では生活保護受給者と高齢者が暮らす一件ファッションからは縁遠い場所です。
なぜ、ファッションデザイナーがこの街で活動するのか。

本プロジェクトのキックオフイベントとしてこれまで撮った写真の一部を大判パネル展示でご覧いただきます。
時間
10時~18時
料金
無料
休館日
年末年始
住所
横浜市中区海岸通1
お問い合わせ

有限会社スタジオニブロール

045-651-3808

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。