ギャラリー [イベントID : 38086]

YCC Temporary 大巻伸嗣

38086b

Portrait pic by paul barbera / where they create

【YCC Temporary】

 

「一時的」「間に合わせの」という意味を有する「Temporary」と名付けられたこのアート・プログラムは、「YCCを一時的に美術館のように見立て」、展覧会・パフォーマンスなどを開催・実施するものです。「Temporary」という名称は、YCCが美術館のように恒常的に長期の展示プログラムを行える施設ではないこと、また「現代」を意味する「Contemporary」と同一の語源であることにも関連しており、「今だけの」「現代の」という意味も包含するプログラムとして、現代のアーティストに焦点を当てた美術展覧会やパフォーマンス公演などを開催します。

YCC Temporaryは、毎回、「一組のアーティスト」に限定した個展形式で開催すると同時に、「ひとつの空間」に「大型作品1点のみを展示」という形態で開催します。作品が発表される場は、作品の内容に合わせて、YCCのあらゆるスペースを使用して展開していく予定です。

 

 

【YCC Temporary 大巻伸嗣】

 

YCC Temporaryの第一弾は、日本国内だけでなく、海外でも活躍する美術家の大巻伸嗣による展覧会「YCC Temporary 大巻伸嗣」を開催致します。本展では、人間の知覚に訴えかけるダイナミックなインスタレーションなどで広く知られる作家が横浜の歴史を織り込みながら、本展のために新たに構想・制作した大型のインスタレーション作品を展示します。本作品を展示する主会場の3階での展示以外に、YCCのエントランス空間や1階ギャラリーでも作品を展開し、本展の開催期間中は、YCCのさまざまな場所で作家の作品を鑑賞いただけます。

時間
11時~18時(最終入場17時30分)
金土祝は19時30分まで(最終入場19時)
料金
300円(高校生以下入場無料)
※高校生は要学生証提示
詳細情報URL
http://yokohamacc.org/yct/shinjiohmaki/
住所
横浜市中区本町6-50-1
お問い合わせ

YCC ヨコハマ創造都市センター

045-307-5305

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。