映像 [イベントID : 36682]

プラネタリウム新プログラム投影スタート!

はまぎん こども宇宙科学館は宇宙劇場(プラネタリウム)の新プログラムとして、「それいけ!アンパンマン~ちびおおかみち月のふしぎ~」「眠れない夜の月」を投影します。

 

 

「それいけ!アンパンマン~ちびおおかみと月のふしぎ」

今夜は学校で星空ピクニック!

満月を見るとオオカミおばけに変身してしまうちびおおかみくんも、満月でなければ夜空を見上げることができるため、みみせんせいに誘われてやったきました。

みんなはみみせんせいから「月のふしぎ」について教えてもらうことにしました。

しかし、ばいきんまんがちびおおかみくんにいたずらをしたせいで、大変なことに…!

(約26分間)約19分間、スタッフによる星空の解説も行います。

 

 

「眠れない夜の月」

『きみは眠れない夜というものを経験したことがあるかい?』

”時”が止まってしまった夜、少年の前に、月からの使者がやってきた。

大きな木に引っかかってしまった月を外すために、二人は夜の森へと旅にでる…。

誰も知らない新たな冒険ファンタジーが始まる!

「ノーマン・ザ・スノーマン」の制作スタッフが贈るストップモーションアニメ―ション第二弾。

(約25分)約20分間、スタッフによる星空解説も行います。

住所
横浜市磯子区洋光台5-2-1
お問い合わせ

はまぎん こども宇宙科学館

045-832-1145

情報更新日: 2016/8/5

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。