イベント [イベントID : 36619]

架空の旅行代理店 ETB(エレファント ・ トラベル ・ ビューロー) 『象がくれた手紙』

  • 象の鼻テラス
  • 2016年8月12日 (金) - 2016年11月6日 (日)(このイベントは終了しました)
36619

Photo: Mito Ikeda

出会ったことのない誰かに届ける〈トラベル・レター・プロジェクト〉始動
『象がくれた手紙』

象の鼻テラスでは、アーティストや民間団体らと協働し、

横浜ならではのアートツーリズムを発信する観光プロジェクト

「架空の旅行代理店ETB(エレファント・トラベル・ビューロー)」を推進しています。

 

この度、観客との関係性に主軸を置き 演劇作品の創作・プロデュースを行う宮永琢生とともに

「手紙」をつかったアートプログラム

〈トラベル・レター・プロジェクト〉『象がくれた手紙』を始めることになりました。

これは、象の鼻テラスと、 宮永氏が活動の拠点のひとつにしている小豆島とをつなぎ、

遠い場所の出会ったことのない参加者同士が手紙を通じて

コミュニケーションをはかるプログラムです。

参加者は会場で“ある手紙” を受け取り、返事を書いて、 会場内の特別ポストに投函。

象の鼻テラスで投函された手紙は小豆島の参加者に、

小豆島の手紙は象の鼻テラスの参加者に届きます。

横浜/小豆島の出会ったことのない誰かに向けて書く「手紙」、

また誰かから届く「手紙」を通じて、

その場所に思いを馳せるような体験を生むことを目指します。

 

開催概要

開催日時:

2016 年8 月12 日(金)~9 月4 日(日)/ 10 月8 日(土)~11 月6 日(日)

※開催日時が変更になる可能性があります。

詳細はHP にてご案内します。

会場:象の鼻テラス、小豆島・坂手港

参加費:200 円(材料費・郵送代)

アーティスト:宮永琢生(ままごと|ZuQnZ)

空間構成:安藤僚子(デザインムジカ)

制作:大越晴子(象の鼻テラス)

主催:象の鼻テラス

時間
HP等でご確認ください。
出演者
宮永琢生(ままごと|ZuQnZ)
休館日
年末年始
詳細情報URL
http://www.zounohana.com/
住所
横浜市中区海岸通1
お問い合わせ

象の鼻テラス

045-661-0603

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。