音楽 [イベントID : 36466]

屋上庭園コンサート インドネシア、バリ島の影絵人形芝居ワヤン ミルクの海の竜引き合戦~乳海攪拌~

昨年の様子

お客様の憩いの場として親しまれている「屋上庭園」で一夜かぎりのスペシャルコンサートを開催!親子で夜祭りの雰囲気を楽しんでください。

子どもから大人まで楽しめる影絵人形芝居ワヤン。インドネシアのバリ島に古くから伝わる伝統音楽芸能。芝生のある屋上庭園で現地スタイルで上演され、お祭りのような雰囲気を楽しめます。

ガムランの奏でるミニマルな打楽器の音色は、恍惚とした陶酔で夏の夜空を彩ります。

 

【演目】ミルクの海の竜引き合戦 ~乳海攪拌~

≪あらすじ≫

不死の聖水を奪い合う神と魔物の物語。

古代叙事詩マハバラタより、海深くに眠る「不死の聖水アムリタ」を巡る神々と魔物の争いを描く壮大な古代神話。神と魔物が巨大な山に巻き付く竜を引っ張り合い、「不死の聖水アムリタ」を奪いあう。山は回転し、ミルクの海をかき混ぜると、海の底からいろいろなものが出てくるが、アムリタが出てこない。この争奪戦の行方はいかに?

 

いつもの横浜みなとみらいホールとは違う、一夜限りの夏祭りをお楽しみください!

 

※屋上庭園の入場者数が限られているため定員を120名様とさせていただきます。お早目にチケットをご購入ください。

※入場は小ホールエリアからとなりますので、通常の動線でいらしてください。

※雨天の際は小ホールでの開催になります。

時間
18時30分
出演者
ワヤン・トンジュク梅田一座
料金
2000円、中・高校生:1000円、3歳~小学生:500円、3歳未満入場可
※全席自由
詳細情報URL
http://www.yaf.or.jp/mmh/recommend/2016/04/post-217.php
住所
横浜市西区みなとみらい2-3-6
お問い合わせ

横浜みなとみらいホールチケットセンター

045-682-2000

情報更新日: 2016/8/10

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。