音楽 [イベントID : 34151]

ファミリーコンサート 親子のための特別企画 上原彩子と楽しむ「くるみ割り人形」

雪がしんしんとふりつもるクリスマス・イヴの夜。 少女クララがもらった“くるみ割り人形”は、実は王子さまだった? 大きくなるツリー、ネズミたちとの戦い、おかしの妖精のダンス…… この楽しくてすてきな世界は夢?
チャイコフスキーのバレエ音楽『くるみ割り人形』は、欧米ではクリスマスの時期に家族で楽しめる作品のひとつとなっています。 今回お贈りするのは、ピアノ版。日本人として史上初めてチャイコフスキー国際コンクールで優勝した上原彩子さんが、多彩なタッチと自由な表現で、まるでオーケストラのようにダイナミックで豊かな音色をつむぎだします。
また、絵本作家の下田冬子さんが描いたカラフルで可愛らしい10枚の絵が舞台を彩り、大人も子どもも夢の世界へと誘います。
時間
14時
出演者
上原彩子(Pf)
料金
全席指定 3,000円、子ども1,000円、親子2,500円
休館日
第2火曜、年末年始、8月・2月は第2水曜
詳細情報URL
http://www.totsuka.hall-info.jp/event/kurumiwari.html
住所
横浜市戸塚区戸塚町16-17
お問い合わせ

さくらプラザ

045-866-2501

情報更新日: 2015/10/29

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。