ギャラリー , 写真 [イベントID : 31657]

岩合光昭写真展「どうぶつ家族」

(C)Mitsuaki Iwago 

いのちを育む大自然を舞台に、野生動物の一瞬の輝きを撮り続ける動物写真家・岩合光昭氏。岩合氏は、大学在学中に訪問したガラパゴス諸島で野生の世界に魅了されて以来、世界中のフィールドを駆け巡り、生き物たちが命をつむぐ姿を見つめ続けています。放送ライブラリーでは、昨年、岩合氏が40年以上に及ぶ写真家人生の中で、日本国内外を問わずに撮り続けてきたネコたちの写真を一堂に集めた展覧会「ねこ」を開催しました。本年度は岩合氏のライフワークとも言える野生動物の写真を集めた「どうぶつ家族」を開催します。本展では、世界中で生きる多様な動物たちの姿をはじめ、生命の循環・つながりをテーマに、写真作品約120点を紹介いたします。※『みんなのどうぶつ写真展』…会場内に“どうぶつ写真”を貼って頂くスペースを用意いたします。自慢のペットや旅先で撮られた野生動物の写真をお持ちください。
〈同時開催〉特別上映会『岩合光昭の世界ネコ歩き』
時間
10時~17時
料金
無料
休館日
毎週月曜日(祝日・振替休日の場合は次の平日)
詳細情報URL
http://www.bpcj.or.jp/
住所
横浜市中区日本大通11横浜情報文化センター内
お問い合わせ

会場

045-222-2828

情報更新日: 2015/2/23

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。