ギャラリー [イベントID : 26033]

ポート・ジャーニー・プロジェクト メルボルン⇔横浜 帰国展 さとうりさ個展 「宇宙船“かりぬい”」

  • 象の鼻テラス
  • 2013年8月9日 (金) - 2013年9月4日 (水)(このイベントは終了しました)
今年5月17日〜6月8日にメルボルン、ウェストスペースで行われたさとうりさ個展、市街で行われたプロジェクトの帰国報告展。今年5月、象の鼻テラスの推進するプロジェクト「ポート・ジャーニー・プロジェクト」の一環で、横浜のアーティストさとうりさがオーストラリア、メルボルンに派遣され、展覧会を開催しました。約2週間の滞在のなかで、さとうりさと宇宙船は現地の人々の協力を得ながら、メルボルンの街中を旅しました。ギャラリースペース、美術大学、路地裏、ビルの屋上・・・時には郊外に出かけ、撮影と現地の人々との交流を繰り返しました。本展では、作家の手によって制作された宇宙船“かりぬい”と、宇宙船づくりのスケッチやメルボルンで行われた撮影のドキュメンテーションのほか、新たに横浜での撮影も加えて示を構成していきます。メルボルンに不時着し、横浜に帰還した“仮縫い”の宇宙船に、ぜひ会いに来てください。(日時によっては搭乗できます!)
時間
10時〜18時
料金
無料
休館日
会期中無休
詳細情報URL
http://www.zounohana.com/schedule/detail.php?article_id=200
住所
横浜市中区海岸通1丁目
お問い合わせ

会場

045-661-0602

情報更新日: 2013/8/16

※情報公開後、変更されている可能性がございます。詳細は主催者へお問い合わせください。